灰色の瞳

「灰色の瞳」1974年に発売された加藤登紀子さんと長谷川きよしさんの歌です。


うちで父か母がよく聞いていたんだと思うのですが、メロディを大人になってもしっかり覚えています。


この歌を、今日YouTubeで見付けました。

すごく懐かしくて、でも、寂しいメロディの歌なので少ししんみりと、聞きました。


で、一緒に見付けたのが、この歌のカバー。

なんと、椎名林檎さんとスピッツ草野マサムネさんが歌っておられました


雰囲気は少し違ったものの、とても素敵なカバーでした


加藤登紀子さんの歌は好きなものが多いです

北の国から」で挿入歌として使われていた、「百万本のバラ」は一聴き惚れしました


見返りを求めない一途な愛 ううぅ(T-T)

 

幼い頃に聴いた歌って、すごく残っているというか、今の自分の音楽の好みなんかにも影響しているのかもしれませんね


いつも音楽が流れていました

ケメ子の歌とか、帰ってき来たヨッパライとか、面白い歌も流れてました

レコードの回転数をワザと変えてもらってゲラゲラ笑ってました

懐かしいなー

 

とか言いつつ今は大橋純子さんを聴いてます


昔の歌は名曲が多いなー


洋楽も、70年代80年代のものが、1番好きです


今も勿論、良い歌はたくさんありますけど