歌~♪

時々、無性に安全地帯が聴きたくなる。

昨日もそうで、色々聴いていた。


そういえば、何年か前にテレビで玉置浩二さんがインタビューを受けておられた。

石原まりこさんとの破局の真相なんかを答えておられた。

 

玉置さんがおっしゃるには、仕事に集中すると男と女というものを突き詰める事が出来なくなるとか・・・


でも、恋はいつもしていて、その時その時は、本気で好きなんだと・・・


・・・結婚に向かない人だな・・・
と思っていると、玉置さんのお母様も「アンタは音楽だけやっていなさい。」とおっしゃったらしい。


その時は本気・・・そうだと思う。

あんなに情熱的にお歌いになる方ですもんね。


寂しいし、誰かに傍に居て欲しいけど、大切な音楽に対する気持ちは、それ以上なんだろうなぁ。


子供のまま、素直に大人になっちゃった人。

そんな感じがした。

答える時も笑顔で、悪びれた様子なんて微塵もなかったですし・・・


ショコラ
・・・感じたい 甘い 甘い痛みを
こうしてたい まだ あと少しだけ
抱いてたい 甘い 甘い痛みを
かえさない まだ 今だけはボクのもの
・・・
感じたい 甘い 甘い痛みを
ふたり また ひとつになって
抱いてたい 甘い 甘い痛みを
かえさない まだ 今だけはボクのもの
感じたい 甘い 甘い痛みを
こうしてたい もう このままずっと
抱いてたい 甘い 甘い痛みを
かえさない もう 永遠にボクのもの
・・・


なんか歌詞が切ないわぁ・・・切ない(ノ_・。)

高校の時の担任が歌の上手い先生で、安全地帯もよくうたっておられた。

あの先生も見かけとは違って、きっと情熱的な先生だったんだろうな・・・と最近思う

 

もうひとつ、歌関連ですが先々週から日曜日の朝に始まった「三国演義」を見ているのですが、そのエンディングテーマを歌っておられる方の声が、ものすごく聴き覚えのあるものだったので、お名前を見たのですが


お名前ではわからず、でも、この声は絶対にマクロスFの歌をうたっている人だ!!


と、May'nさんという名前を調べてみたところビンゴでございました\^o^/


スッキリしたー\^o^/

ま かなり特徴のある歌声ですからね


「愛は降る星のごとく」という歌です


気になった方は聴いてみて下さいませー