感情表現

自分で思っている私像は、感情を表に出さずいつもクールな・・・(日記とかは別ですよー(笑))

感じだと長年、思って来ました。


人見知りだし、恥ずかしがりなので、色んな事を顔に出していないつもりだったのですが(-∀-)

最近、どうやらそうでも無いらしい事を自覚し始めました(遅っ)


そう思っていたら思い出した事が幾つか
( ̄▽ ̄;)

 

中学1年の時、歴史か何かの授業で、民族によって文化だけでなく性格も違うという話の時、先生が「ゲルマン民族は喜怒哀楽が激しい・・・」とおっしゃったトタン、前に座っていたT君が振り返って、笑いながら「お前、ゲルマン民族やったんか 」と・・・

その時は「違うわー! 誰がゲルマン民族やねん!」

とか言ってましたが、今その頃の自分を思い起こすと、ゲラで(これは今もですが )悔しいとすぐ泣いて、変に正義感が強くて、友達の事なのにまるで自分の事の様に怒って 好きな人には「好き好き」言って、クラスの男子に「協力してなー 」とか平気でのたまわり

 

ホントに 手に追えないバカタレだったなと

 

ですが、そんな私も中3くらいからはもう落ち着いて(ゲラは治りません(笑))いたとずっと思っていたんですが、・・・

 

23歳ぐらいの頃、職場の友人二人に「手の平見せて 」と言われたので、見せたところ、二人が大笑いしているので、何かと思ったら「親指の下の膨らんだ部分に細かい線が、たくさんある人は感情が豊からしいねんけど、うにゅさん、線いっぱいあって、そのまんまやなーと思ってー(ノ><)ノゲラゲラー」・・・

 


と ・・・

 

え?ウソやーん

そんなに顔に出して無いやーん

 

とか思ってましたが・・・

そう言われた、って事は出てたんでしょうね(//△//)


・・・って事は・・・今も・・・治ってない確率高し・・・orz

 

いやーん(~_~;)


良い歳こいて、どうしましょう

 

息子もかわいそうな話を聞くとすぐ泣いて、ものすごいゲラです


私のDNAなのね


ごめんよー( ̄□ ̄;)

 

あぁ・・・落ち着いた人に・・・

 

なってみたかー」(`O´)」