サ〇ポール

ああ涼しい~

これぐらいになってくれると、寝易いなぁ

疲れたけど楽しかったから、気分良いや

 

サ〇ポールですが 「酸、酸、酸が効くサ〇ポール」


そうです、あのトイレ用の洗剤です


前に住んでいた家のトイレは汚れにくい加工がされていた便器だったため、普通のトイレ用洗剤で洗うだけで、トイレ掃除に苦労をした事が無かったのですが、今の家のトイレは、昔ながらの素材の白い洋式トイレで、すぐに水が溜まっている部分の端の方に黒ずみが出来ます


ド〇ストや、寝ている間に発泡して黒ずみを取る固形の物を使ったり、「トイレの消しゴム」という、石の様な物で物凄いゴシゴシやって、それでも中々スッキリ綺麗にならず、ストレスになっていたのですが・・・


色々調べていたら、ド〇ストなど、今まで使っていた洗剤は塩素系の物で、特にカビなんかを取るのに的しているそうで、サ〇ポールは酸性

特に尿石を落とすのに効果があると・・・

 

そして脳裏に浮かぶサ〇ポールのコマーシャルソング♪酸が効く サ〇ポール...♪

ほんまや!酸!!!

 


そういや、サ〇ポールは使った事が無かったな

と思い、綺麗になってくれよー と願いを込めつつ購入


帰って早速使ってみる・・・

 

すごーい\^o^/フチ裏の汚れも嬉しくなる程取れる、取れる!

で例の水の溜まる所もブラシでついでにこすってみたところO(≧∇≦)o汚れが取れて行く~


まだ端っこの端っこの端には少し残ってますが、殆ど取れましたぁ\(^^:;)


今までの、あの力の要る大変なトイレ掃除はなんだったのだろう

と、嬉しい半面グッタリしてしまいました(笑)


どうしても「強力!」とか書かれた新しい商品にばかり目が行って、そうした物でばかり掃除していたわけですが、昔ながらのサ〇ポールが今でも使われ続けているのには、ちゃんと理由があるんだなー

っていうか、用途に合わせて使わないと、意味無いなぁ と、痛感致しました


その前に、今ごろ気付くなんて、主婦としては失格なのかもしれませんが

 

トイレには~それは、それは綺麗な女神様がいるんやで~だから毎日綺麗にしたら女神様みたいに、ベッピンさんになれるんやで~


明日も磨こ~っと